ショートスリーパー

「ショートスリーパー」は、「短時間睡眠者」ともいいますが、
短時間の睡眠で快適な日常生活を送ることができる人のことを言います。

ナポレオンが3時間しか眠らなかった、というのは有名な話ですね。


ショートスリーパー(Wikipedia)


調べてみましたら、ナポレオンの他にも、
発明王トーマス・エジソン、アリストテレス、レオナルド・ダ・ヴィンチ、ビル・ゲイツ
などなど、有名人の名前が出てきます。


日本人でも、森鴎外、野口英世、日野原重明、ドクター中松こと中松義郎、
みのもんた、明石家さんま、
(さんまさんは、眠らないのではなく、眠れないとの情報もありますが・・・)
西部グループの堤義明氏、元アナウンサーの鈴木健二氏。


書き出せば、きりがありません。


成功者は「早起き」という話を聞きますが、
成功者は「短眠」とも言えますね。


あなたも短時間で効率よく眠る方法をマスターして、
自分のための自由な時間を手に入れませんか?


「14日間短眠プログラム」の感想です
×

